血税の使い方~はてななことばかり~

 おじさんの疲れはなかなかとれません。

 昨日は市長室移転費用の減額訂正案が出されました。私は、今回は見送ったのかなと思いながら、議案書を見ると、「費用を抑えたので認めてほしい。」というような減額訂正案でした。
血税をどのように思っているのでしょうか。余りにも短絡的な話ではないでしょうか。
市民置き去りの感が否めません。

 なんともちぐはぐな当局の対応には、怒りよりもあきれてしまいました。

 来週からの総務文教常任委員会で、伺うこととします。

 今日のさきがけのニュースも、???なことが載っていました。

 県が、阿仁熊牧場に熊本県のマスコットキャラクターの「くまもん」に来てもらえるように調整しているとの記事でした。

 なぜ秋田県の血税を使って、熊本県の宣伝をしてあげるのでしょう。

 同じ観光、誘客を狙う政策なら、地元優先、なんとか「秋田県産」で、秋田県の宣伝第一に考慮するべきではないのかと思いました。高い給料で、頭の良い方たちが大勢いて、、、くまもん。 んんん、、、
 きっと、おじさんは料簡が狭いのでしょう。  

 クマ牧場だからくまもん、分かりやすいといえばそうなのかな?  んんん、、、またおじさんは唸ってしまいます。


by masahirogenki | 2014-03-08 09:08 | 思うこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line