横手黒毛和牛を食す会~すきやき~

e0317698_14351346.jpg
実行委員長のあいさつ、すでに周りは練習をしていています。

e0317698_14353394.jpg
見事なお肉です。副議長が鍋奉行です。

 昨日の夜は第9回横手黒毛和牛を食す会がプラザホテルで開催されました。140人を超える人たちで大いににぎわいました。

 昨日は3時まで会派代表者質問、一般質問の通告締め切りでした。私は今回「新風の会」の会派代表者質問を行います。順番は4日火曜日午後1時15分前後です。

 職員の方々との聞き取り調査を終えて、ほっとしていたところ、議長から、「おめ、今日この後予定あるか?」と声をかけられ、議長命令?で、黒毛和牛を食す会に出席してきました。(仕方ねぇっしべった。)
 すきやきがメインで、いや~美味しかったですね。口の中でとろけましたよ。 とっても幸せな気持ちになりました。

 ほとんどの人たちに当たるプレゼントタイムでは、大変な熱気で、会場が熱く盛り上がりました。

 通告を終えたご褒美をもらったようなひと時でした。 秋のイベントも議会で大いに盛り上げましょう!

 さて、これから原稿書きを頑張ります。 今回は、たくさんの人たちが質問をしますが、重なっている質問も多く、切り口を変える工夫をしなければならないようです。新市長との政策論議、有意義なものにしたいですね。


by masahirogenki | 2014-02-27 14:55 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line