いや~凄い!葛西選手!!~ありがとうございます。おめでとうございます。~

 レジェンド(伝説、神話、偉人伝)葛西!凄い、凄すぎ、 いや~凄い!!!

 ありがとうございます。 おめでとうございます。 41歳は日本人最年長のメダリストだそうです。

7回目のオリンピック、22年間オリンピックを目指して様々な困難なことを乗り越えて、あきらめないで精神力、肉体を鍛え続け個人で初のメダルです。2本とも最高のジャンプで、ほんのわずかの差で銀メダルでした。じわじわと金メダルを取れなかった悔しさを正直に出して、そして若いジャンパーの気持ちを一つにまとめて団体戦に臨むように仕向けているようです。若いジャンパーにもメダルを取らせてあげたい、金メダルを一緒に取りたいと主将としても次の団体戦に気持ちを集中しているように感じました。

 個人では気持ちはすでに4年後、8度目のオリンピックを目指していました。4年後今度は家族みんなを連れていきたい。と語るのは、病気の妹さんに向けた言葉でもあったのではないかと思いました。

 いや~精神力に脱帽です。「悔しさをモチベーションに変えた。努力は裏切らない。夢を持ち続ければ、夢はかなうということを伝えられた。」 一つ一つの言葉に感動します。

 もう年だからとか、どうせ俺には無理なんだとか、今の力が全てでこれ以上の進化は望めないとか、、、  葛西選手はそんな私たちの弱気、おごりを自分が成し遂げたことで示して、一蹴してくれました。

 まさにレジェンド葛西です。 ありがとうございます。

 本当に感動しました。  人の力ははかりしれません。  「俺だって!」「私だって!」みなさんそうですよね。

    葛西選手を見習ってあきらめずに、夢を追い続け、努力を続けましょう!!!

 ありがとう、葛西選手。  葛西選手は下川町出身です。 続く子供たちが夢を追い続けていくことでしょう。

 


by masahirogenki | 2014-02-16 19:23 | その他
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line