大橋部落総会~市政報告会~

 今日は、大橋の部落総会に呼んでいただき出席してきました。

 今日は天気が良く、穏やかな日和の中での総会(午後1時半開会)で出席者も多く、緊張しながらも議会の様子をお伝えする機会が持ててよかったなと思っています。

 大橋の総会は初めての出席でしたが、新市長に対する期待、公約に対して関心が高いなと感じてきました。

 3月定例会が始まること、新市長の予算が組まれることなどを報告してきました。質問は、新市長の公約(均衡ある発展)についてのほか、雪対策にもたくさんありました。

 3月定例会、具体的な話をしなければ、と気を引き締めました。

 市当局の大勢を整えて頂き、新市長色を具体的に出して頂きたいと思います。 

 新市長には大きな期待を寄せられておりますが、我々議員も同時に期待されて市民から選ばれたことだと思います。

 お互いの立場で、市民の満足度をより高めるために、その目的のためにより高度な議論が展開される議会となるようにこの3月定例会、気合を入れて臨みます。


by masahirogenki | 2014-02-11 19:26 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line