一気に雪が下がりました。

 ここ二日ばかりの暖かさで、雪が一気に下がりましたね。昨夜の雨の音が安心できて、心地よかったです。

 もっと雨が降って、雪を解かしてくれればありがたいのですが。幹線道路は排雪が進み道幅が広くなり、アスファルトが出て春の到来を思わせてくれました。  しかしながら、一歩小路に入ると雪が解けてザブザブになって、ハンドルがとられて危険でした。  もう少し天気が続いて、排雪作業が進めばいいのですが。

 りんご畑などの樹園地への入り口、軽トラックを止める場所の除雪もしなければなりません。  除排雪に従事されている方々にはまだまだ難儀をおかけいたします。 日が長くなってきたなーと感じますね。 


by masahirogenki | 2014-01-26 10:53 | 思うこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line