センター試験~受験48豪雪~

 昨日と今日は大学入試試験のセンター試験の日です。 今日も受験生は今頃頑張っていることでしょう。

 受験生が遅刻しないで、順調に試験に臨んでいることを願っています。5年前の娘のセンター試験を思い出しています。毎年のことながら、受験生はもとより、学校、家族も一緒になってセンター試験に向けて取り組んできたことです。

 40年前、私が高校受験の時が48豪雪でした。 私の家の前は県道ですが、ブル(除雪車)が何日もこなくて、車はずっと通れませんでした。 PTAの父さんたちが学校の屋根の雪下ろしにきていました。

 受験の時期になると思い出します。

by masahirogenki | 2014-01-19 13:20 | 思うこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line