市政報告会~三島自治会~

 今日は、醍醐三島自治会の総会に呼んで頂きまして、市政報告会をしてきました。

 分かりやすく伝えられたのか?反省を重ねて、「身近に感じてもらえる議会」を目指して今後も活動していきたいと思います。 呼んで頂ければ参ります。遠慮しないで、ぜひお誘い下さい。

 普段は懇親会に参加して、結局最後まで残っているのがパターンですが、この大雪が心配で、早めにおいとまを頂きました。総会の参加人数は、私は多いなと感じましたが、いつもより少ないとのことでした。皆さん、屋根の雪おろしで忙しかったようです。

 三島集落の道は、車の交差が出来ないほどの雪でした。あまりの大雪で、排雪までには時間がかかるのでしょう。おそらくおおかたの道路(幹線道路ではない道路)がこのような状況であろうと思います。 除雪作業員の方々には連日ご苦労様です。事故や体に気をつけて作業していただくようにお願いいたします。 今週からは小中学校が始まります。通学路を優先的に除排雪するでしょうが、交通事故に皆さんで気をつけて、お互いに思いやって、この大雪をのりこえましょう!  「ならぬものはならぬのです。」


by masahirogenki | 2014-01-12 16:52 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line