凄い雪です~横手市大雪警戒部設置~

  凄い雪です。早朝から先ほどまでハウスの除雪をしておりました。これは大変です。もう祈るしかない状態です。

 横手市では、昨日1月10日午後1時15分「大雪警戒部」を設置したとのことです。平年のほぼ2倍の雪が降っているそうです。死亡事故を含む人的被害が出ています。ハウスなどの農業用施設にも被害が出ていて、ぶどう棚は20,6ヘクタールに被害が出ているそうです。全て手作業なので、追いつかないのでしょう。
 お見舞い申し上げます。

 大雪が当たり前のようになってしまったのか。ほんと、大変だ。

 皆さん、雪よせ、雪おろし、車の運転、気をつけて下さい。「大雪警戒部」や「大雪被害速報」は横手市のホームページに詳しく載っています。見て下さい。ノロウイルスも発生しているようです。健康にも気をつけて下さい。


by masahirogenki | 2014-01-11 16:33 | その他
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line