今野先生剣道7段昇段祝い~青竹会~

e0317698_1937490.jpg
 中締め後の記念写真。蹲踞(そんきょ)?の姿勢が結構つらくて、皆さんこらえてます。

 先日は、横手高校剣道部監督だった今野先生の7段昇段のお祝いの連絡を頂き、出席してきました。

 今野先生は4年前に横手高校をご退職されましたが、その後も剣道の稽古を続けられ、今回見事に7段に

昇段されました。本来は在職中にとれたことであったことですが、娘たち生徒の指導に時間をさいて頂き、今

になったことです。

 退職された後も、剣道を続けられ、昇段をはたされたことは、本当に素晴らしく、皆さんに感動を与えて頂い

たことと思いますし、生き方を見習いたいものと思います。是非とも究極の8段をとって頂きまして、またお祝

いの席に駆けつけたいと願っています。

 娘の部活のおかげで、付き合いの範囲が広がり、ありがたく思っています。様々な立場、ご職業の方と知り

合えて幸せです。


     情熱をずっと持ち続け、夢見る力を持ち挑戦を続ける。  かくありたいものです。


 
 

by masahirogenki | 2013-12-10 20:16 | 思うこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line