12月定例会議案説明会~なにかとお初~

 いよいよ、新市長、新議会で、12定例会が12月2日に開会します。

 市民の皆様方の期待に添えるように努めて参ります。

 案件はいつも通りたくさんありますが、人事の同意案件があるのは、新市長ならではのことです。

 体制を固めていくことは当然のことであるので、市長の政策実現のためには、最も重要な案件であります。

 教育長の政策、発言は、市長自らの考えを代弁していることともいえるので、市民、議会には覚悟

をもって提案されたことだろうと思います。


 是非、今後、はから、市長自らの考え、政策をよどみなく発揮できるような体制を早期に作って頂きたいと願っております。

 


 
e0317698_21432634.jpg
  おじさんは貸切という言葉に弱いですね。


 先日(11月23日)は、十文字踏切近くの鳥ふみで、酒の会、定例会?が催されました。

 今回も、凄過ぎる酒、美味しい手作りの酒の肴で、いつもの楽しいメンバーで充電してきました。

 ありがたいです。 幸せです。

 その後、道場 〇〇めでは、門下生一同、稽古修行を積んで参りました。  ありがたいです。 

 ストレス解消、充電できる場所、趣味、人はありがたいですね。 

 仕事も、人間関係も、バランスが重要と思います。  皆さん、お世話になっております。

 明日は、会派代表者会議があります。今まで我が会派の会長である木村清貴議員が議長になったので、

繰り上げ?会長です。

 様々な役職が単なる名誉職とならないように、新議会、皆さんで頑張っていきましょう!

 新たな議会には、実践で、直ぐにこなせる人が様々な場面で必要です。


      待ったなし!の横手市議会なのです。

by masahirogenki | 2013-11-26 21:53 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line