山田久志さん講演~市議会議員研修~

e0317698_11235931.jpg


 昨日は秋田市のキャッスルホテルで、能代市出身で、プロ野球解説者の山田久志さんの講演がありました。

 いや~、久しぶりに1時間半の講演時間を集中して、楽しく、わくわくしながら過ごしましたね。

 話が上手でした。時おり裏話などを取り入れて、節目節目で、人との出会いが自分の人生を変えていったと

いう内容でしたが、感動して聞いておりました。

 改めて、秋田県出身者には素晴らしい人たちがいる、ということを実感してきました。活用?という言葉は適

当でないかもしれませんが、秋田県の応援団として、今後もご協力をお願いしたいものだなーと思います。

 
e0317698_11334948.jpg


 今朝は、農地水の地域活動を行いました。天気が回復して良かったです。

 水路のますの泥上げが年々大変になってきていることから、床板をコンクリートにしました。

 「やれやれです。」

 リンゴの収穫作業が進んでいることを願っています。

 人材センターなどの人たちが、急きょ選果場からりんご畑に移動して、収穫作業を進めているとのことでした。

 天気が続いて、山の方の雪が解けて、リンゴ畑に軽トラが入れるようになっていればいいんですが。

by masahirogenki | 2013-11-16 11:42 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line