東京平鹿町会~首都圏大応援団~

 
e0317698_1031441.jpg


 昨日は、第39回東京平鹿町会が錦糸町のホテルで、開催されました。高橋大市長も出席されて、ふるさと

横手市の状況を報告し、農産物を買っていただくことで横手市を応援して頂くようにとの挨拶がありました。

 
e0317698_1032940.jpg

 
来年は、40回の節目の年で、「ふるさと探訪ツアー」を企画されているそうです。より多くの方々に参加して

いただくように取り組んでいくとのことでした。横手市の大応援団なのですから、我々地元と連携して一緒に活動を進めたいものです。

 
e0317698_10323464.jpg

 声楽家(テノール)で、平鹿町吉田地区出身の小松田茂さんが横手市民歌を歌ってくれました。素晴らしかったです。

 
e0317698_103254100.jpg


 直ぐ近くに見えていたので、歩いて向かいましたが、山登りと一緒で、思っていたよりも遠かったです。

 
 
凄い人で、どうやって登ればいいのか分からず、迷った末に、「当日券?」で並んでいる人たちの最後尾に

到着しましたが、「こりゃいつになるんだか、、、」ということで、あっさりとあきらめて、ただ見上げてきました。

 
 昨日の朝は、関東地方で、強い地震があり、3,11を思い起こしました。東京は震度4で、ホテルの部屋が1

9階だったので、しばらく揺れていました。幸い何事も無かったのですが、いつ、どこで自然災害に遭遇するの

か、突然であり、「心構えはしておかないと」、と感じた次第です。

 帰りの電車では、偶然雫石の米農家の方と一緒になり、都内の学校との交流に行ってきた帰り、とのこと

で、お互いに理解が進むように頑張りましょうと、情報交換をしてきました。

by masahirogenki | 2013-11-11 11:30 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line