専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋

横手黒毛和牛を食す会~地元産で幸福感満喫~

 
横手黒毛和牛を食す会~地元産で幸福感満喫~_e0317698_18585275.jpg


 今日は、第3回横手黒毛和牛を食す会、コンテストが、横手駅前のワイワイプラザ前広場で開催されまし

た。これまでは、地元農産品を応援しようと、横手市議会も共催させて頂いて開催されておりました。今年は、

先週まで選挙がありましたので、、有志のみの参加で、議会としては、参加者が少なかったようでした。

 今年は、秋田銀行様、北都銀行様のご協賛を頂いて、寒さにもかかわらず、大勢の方々が参加

されたイベントを開催できました。関係者の方々には感謝申し上げます。また、お疲れ様でした。

横手黒毛和牛を食す会~地元産で幸福感満喫~_e0317698_18591027.jpg
横手黒毛和牛を食す会~地元産で幸福感満喫~_e0317698_18592853.jpg
 
   ブランド牛、今日はA-4ランクの横手黒毛和牛がお値打ち特価でした。   
横手黒毛和牛を食す会~地元産で幸福感満喫~_e0317698_190115.jpg

   看板娘とお兄さん  笑顔が素敵です。
横手黒毛和牛を食す会~地元産で幸福感満喫~_e0317698_19261.jpg

   寒い中行列ができておりました。


 中央では、またか!という産地偽装表示の事件が、毎日報道されています。

 消費者を裏切るばかりか、真面目に、消費者に美味しいものを届けよう、ブランドを作ろうとしている地方の

生産者をも裏切る、許せない行為です。

 この催しは、ごく当たり前の、信頼、信用があっての、地元産農産品の応援と理解を深める交流事業である

と、再認識いたしました。 また、横手市の観光行政のあり方の指針を検討する必要性を強く感じました。


 ここに住んでいるからこその、真面目な生産者がいてくれるから、、それを真面目に流通してくれる人

がいるから、地元の農産物を好きな人がいるから、応援したい人たちがいるから、もっと多くの人たちに知って

もらいたいからと、 たくさんの人たちの思いがある、横手大応援団の催しだと思っております。



  様々な人たちへのおかげ様で、ここ(横手市)に住んでいるからこその幸せを実感できます。ありがたいことです。

 たまには、地元の高級和牛を食べて、皆さんで幸せになりましょうよ。

 当たり前だけど、裏切らない、信用できる、真面目な地元産の農産物で、幸せな気持ちになりましょう。

 そして真面目に農産物を作ってくれている全ての人たちに感謝しましょう。  ありがとうございます。
by masahirogenki | 2013-10-27 19:43 | 活動報告