選挙~一人一人の思いの総和~

 市長が変わりました。

 高橋大市長です。

 今日の新聞にもありましたが、「自分は1票をいれたが、まさか勝つとは思わなかった。」

 私の周りでも、そのような意見がありました。 それほど、現職が強く、何も組織を持たない若い挑戦者が、

 「思い」だけで、勝てるのか? 大半は「支持はするが、ぎりぎりでだめなのでは、、、現職には、批判票がこ

れだけあるんだ、ということを分からせてやろう。」との声無き声だったのではないかと思います。

 しかし、新人が勝ちました。  ひたむきに、あきらめずに挑戦する姿に共感をよんだと思います。

 今回の市長選挙、 有権者の皆様方に、夢や希望、元気を与えたのではないかと思います。

 
だめかもしれないと思っていた支持者が勝った。 

 これが選挙です。一人一人ができる政治参加の唯一の場。選挙でしか、世の中を変えていく術はないのです。

        一人一人の思いの総和が、世の中を変えていきます。


 「若すぎて、大丈夫か?」との声もあります。

 私は、心配ないと思っております。 むしろ組織が活性化されるものと期待しております。

  大市長、がんばって下さい。 顔つきが一晩で変わりましたね。 頼もしく見えました。


 

by masahirogenki | 2013-10-22 09:23 | 思うこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line