残り2日

 今日はいい天気です。

 昨日は、「期日前投票に行ってきた。」という方々が多くおられました。「ほっとした。」という言葉が続きます。

  どの候補者も声をかけられたことと思います。

  「ほっとした。」というのは、支持している候補者に間違いなく投票できて、という意味はもちろんでしょうが、

 選挙の投票を終えて、ほっとしたということもあるのだろうと思います。

 多くの皆さんが、選挙の投票を自分たちの役割、責任、義務ととらえて頂き、投票率が上がることを期待しております。

 (候補者の)皆さん、あと2日、ともにがんばりましょう!



 台風26号は、この地ではリンゴなどの農作物に被害はありませんでしたが、伊豆大島ではたくさんの方々

が亡くなったり、いまだに行方不明者が多数おられるとのことです。

 お悔み申し上げます。また、お見舞い申し上げます。

 自然災害に対する、行政などのそなえを、縦割りでない新たな仕組みづくりを急がなければならないと思います。


  では、行ってまいります。

by masahirogenki | 2013-10-18 08:04 | 思うこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line