祈 秋晴れ~吉田小学校学習発表会~

e0317698_2111661.jpg
e0317698_2111314.jpg
e0317698_21114718.jpg


 今日は、吉田小学校の学習発表会でした。

 最近は、毎日ずっと緊張した日々が続いていたので、久しぶりにホッとしたひと時でした。

 子供たちの元気な声は、周りが元気をもらいます。  「また頑張ろう!」と思いがわいてきます。

 たくさんの地域の人たちがきているのを見ると、これは立派なお祭りです。

 地域に学校があるありがたさ、を感じます。 学校も、地域づくりを支えてくれています。

 それにしても、元気な吉田小学校の子らよ!でした。


 間もなく稲刈りが始まりますが、雨降りが続き、田んぼがぬかるんでいて、皆さんが心配しています。

 また、雨降りの度に、稲がつぶれて、なお稲刈りの心配が増しています。

 カラッとした秋晴れが続くことを願っています。  

 東京オリンピックの開催が決まりましたが、あまり関心がありませんでした。今はこの地域が良くなることだけを願っています。

 オリンピックの開催決定、なんか、よその出来事のように感じています。   地方に、ここ横手市にも恩恵がきてくれればいいけれど、、、

 朝晩寒くなってきました。灯油代が気になりますね。 

  でもでもいいことが!!

 リンゴは、今年のリンゴは色づきが良く、おいしいリンゴですよ。 私は、毎食1個食べています。今は早生種の「さんさ」を食べています。

 リンゴパワーを頂いて、元気になっています。 リンゴ農家の皆さん、ありがとうございます。

   「皆さん、リンゴをたくさん食べて、元気で健康に暮らしましょう!」

by masahirogenki | 2013-09-08 21:49 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line