一般質問通告~実りの秋に向けて~

 今日は、会派代表質問、一般質問の通告日でした。任期最後の機会ですが、積極的な質問がたくさん通告されていました。

 私自身は、今回行わないことにしましたが、今の問題点を各議員が質問を予定されていて、来週からの緊張感ある質問に期待しています。

 寿松木孝議員は、昨日の軽い飲み会で、通告の影響を心配されたようでしたが、なかなかの通告でしたの

で、当日の舞台を期待しております。 ナシナシ星人、いい表現ですね~。  議会の次の課題が浮き彫りに

なりました。決算委員会のあり方、運営の方法、準備(勉強会)のあり方、、、やることがたくさんありますね。

 次があるようにがんばりましょう! 

 朝晩、めっきり涼しくなってきました。 夕暮れも日増しに早くなってきました。

 季節においてけぼりにされてしまいそうです。

 間もなく稲刈りですね。JA農機センターには所狭しとコンバインが並んで、職員の方々が整備をしていました。 

 豊作とのことですが、自然災害、カメムシの害が無いことを願っています。

by masahirogenki | 2013-08-28 21:57 | 思うこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line