猛暑~無人ヘリ防除、大議員いよいよ~

e0317698_20413739.jpg


 1週間前くらいから、無人ヘリコプターによる、カメ虫、いもち病予防の農薬散布が始まっています。

 今年は、ここの地域は、天気に恵まれて、順調に作業が進んでいます。

e0317698_20452422.jpg


 連日の猛暑の中、1等米比率を高めるべく、早朝から作業員には、毎日難儀をおかけしています。

 私自身もメンバーで、毎年お盆要員になっていて、13日、14日は、出番です。 暑くてクラクラしました。

 
e0317698_20505118.jpg


 後2日で終了の予定ですが、天気の急変がないことと、事故が無いことを願っています。

 年々依頼される面積が増えてきてありがたいことですが、その分オペレーターをはじめとした作業員の負担

も増してきており、オペレーター養成が急務となっています。


  高橋大議員が12日付で議員辞職をされたのを、議会のホームページで、さっき知りました。

 大議員、覚悟を決めて、いよいよです。

 私は応援しています。

 限られた応援になるかもですが、(私自身も定数が減った中での選挙で、大変厳しい選挙ですので。)

 自身の政策、思いを市民の皆さんに広めていって下さい。

 ほとんどの市民、県民は、横手市長選挙が無投票にならなくてよかったと思っているはずです。

 なにしろ横手市議会議員で、最年少議員の市長選立候補ですから!

 顔だって、アナウンサーのようなイケメンだし。

 「がんばってよ!大ちゃん!!}

 「新しい風」をぜひ吹き込んで、横手市を活性化する政策を打ち出して下さい。

 応援しています。


by masahirogenki | 2013-08-14 21:14 | 思うこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line