最近のこと~おかげさまで~

e0317698_21201339.jpg


 3連休初日、安比タワーです。 いつもは安比ビラなんですが、今回初めて泊まりました。

 3年ぶりの参加ですが、所属する釣りクラブの定例会、(飲み会)ですが、楽しかったです。

 いつもは、鮎をもらえる、お土産付きですが、岩手県も連日の大雨で、とても釣りになりません。

 この日は久しぶりの青空を見ました。皆さん、「俺は晴れ男だ。」とのことです。いや~スカッとしました。

 もっぱら話題は、高血圧、高脂血症、高尿酸血症、排尿障害などの話で盛り上がりました。

 次第にやはり釣りの話題で酒が進み、おじさん達は、釣り師になっていました。

e0317698_21305129.jpg


 次の日は、集落のカメ虫一斉防除の日でした。雨が上がり、終わった頃にポツポツきましたが、多分大丈夫

です。しっかり反省会で盛り上がり、今年の作柄が良くなることを願いました。

e0317698_21354529.jpg


 3連休の最終日、今日(海の日)は、恒例の第23回あやめ杯民謡大会でした。

 この大会は、民謡大会の登竜門という位置づけがされており、この大会で優勝して、活躍されている方がた

くさんいます。今回も出場者が多く、また来場者数も多く、お互いに熱く盛り上がりました。関係者のみな様方

には手弁当で難儀をおかけしました。来年は国民文化祭で、民謡民舞部門が横手市のふるさと村が会場とな

るようなので、ますますこの民謡大会が盛り上がることを期待しています。国民文化祭、応援します。

 おかげさまで、ちょっとだけ民謡が分かってきて、聞くことが楽しくなりました。(実は審査員で、真剣に聞いて

います。)   あっ、反省会、もちろん盛り上がりました。

 盛り上がりの3連休でした。

by masahirogenki | 2013-07-15 21:58 | その他
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line