消防練習&あやめまつり

 
e0317698_6362235.jpg


 午前5時過ぎ頃の様子です。

 大会会場となる平鹿町防災センター前の駐車場は、まるで今日が大会本番か?と思われるくらいの車でうまっていました。

 30日の消防訓練大会に向けて、どこの地域でもこのように毎朝、毎晩練習していることでしょう。

 私も20年になりますが、毎年、この消防練習、大会が、近所に住んでいても普段あまり行き会うことがない人たちと熱く燃えあう期間であります。

 同じ制服、同じ目的で、集い、競い合うことは、男たちを熱く燃えさせます。

 おっと、女性消防団の皆さん方は、それ以上ですね。だいぶ前から練習をされていたようです。

 熱中症や、事故がないように願っております。

e0317698_6502771.jpg


 昨日(27日)のあやめ公園の様子です。早生種の花は咲いていて、老人福祉施設などの人たちが訪れていて、賑わっていました。

 29日からの「あやめまつり」はさらに花が咲き誇り、たくさんの人が来てくれることと思います。

 期間中、数量限定で「りんごソフトクリーム」が試験販売されるようです。
 
 私は前に試食しましたが、とてもおいしかったです。  お早めにぜひ食べてみて下さい。

by masahirogenki | 2013-06-28 07:03 | その他
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line