ロードバイク~最後は脚力だから~

 
e0317698_1951961.jpg


 今日は皆瀬、小安温泉まで自転車で行ってきました。

 昨日は「みずほロード」を「ゆぽぽ」まで目指しましたが、「戻れるべが?、、、」という不安から、菅原道真神社の手前で戻ってきました。友人(同級生)から、「ちょうどいいコースだ。」と軽く言われたので、「んだべが?」と思いつつ行ってみましたが、

    とんでもない!

いやーきつかったです。途中何度もこれで引き返そうと思いながら、最後はほんと「戻れるべが?」と不安になり、(また来よう!)と引き返してきました。 

   今日はリベンジ!

 今日は午前中自転車屋さんで注文していた優れもの、1 サドル(これは友人からお勧めの穴空き、前立腺をいたわるそうです。おじさん向き) 2 心拍計付、回転計付の様々なデータを読み取る機器(ジムのマシーンの機能を実車で出来る、がんばりが分かる精神的な応援機器)を付けてもらい、午後から小安コースでした。
 
e0317698_19272554.jpg
 
  せっかくの温泉地ですので、疲れを癒してきました。

 
e0317698_19293737.jpg

  ソフトクリームを食べて帰り道に気合を入れました。

 
 昨日よりは楽なコースでしたが、帰りの向かい風がきつくて、平坦なわりには苦しみと、お尻の痛さを我慢してきました。このサドル、正解だったのかな?

 自転車屋さんで、山登り用のギヤ(優れもの、のはず)を注文してきましたが、どれだけ楽になるのかな、、、??? 

 楽しみですが、サドルと同じようにたいして変わらなかったらと不安です。

  「どんないい自転車に乗っても、最後は脚力だから。」 

 ニヤリとした顔で、言われました。   「よまれたな。」

by masahirogenki | 2013-06-16 20:20 | 趣味のこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line