刺激~ロングドライブ~

 今日は早朝から母の定期健診の運転手で、仙台まで日帰りのロングドライブでした。以前は、営業で、長距離の運転はそれほどでもなかったのですが、仙台日帰り、結構疲れました。

 長者原サービスエリアで朝食をとりましたが、震災復興の作業に高速で来ているんだろうなと思われるグループがいくつも食事をしていました。私はたまたまですが、彼らはおそらく毎日のことです。
くれぐれも事故に気を付けて頑張ってもらいたいです。若い人たちが多かったです。頼もしくも感じました。

 「東北厚生年金病院」 は、仙台といってもほとんと多賀城市よりの病院です。  ここの整形外科は有名で、手術が半年待ちです。母は20数年前に手術を受けて、それ以来ずっとここの整形外科の定期検診で、お世話になっています。

 
e0317698_1921689.jpg


 帰りに一番町にある横手市の直売所を見てきました。  人通りがあり、お客さんは引っ切り無しにありました。 が、季節的に品揃えが大変なのか、浅舞婦人漬物研究会の商品は目立ってありましたが、他に横手産の農産物や物産は少なかったです。これからの奮闘を期待しています。

 
e0317698_19303991.jpg

 
e0317698_19411884.jpg

 108号線、秋の宮経由で新緑を楽しんできましたが、途中の「あら、伊達な道の駅」に寄りました。ここの「ずんだソフトクリーム」を食べてきましたが、大変な人気で、今日の天気も幸いしたのか、飛ぶような売れ行きでした。平日にもかかわらず、駐車場はほぼ満車状態、観光バスも数台止まっていました。

 山菜を買おうとしましたが、「ふき」が少し残っているだけで、全て完売でした。他の野菜も残りわずかという状態でした。

 何が違うんでしょうね。

 今日は外でいろいろと刺激を受けてきました。

by masahirogenki | 2013-06-03 19:58 | その他
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line