ロードバイク


 今日は午前中、寿松木孝議員から譲り受けた自転車の試運転をしてきました。

 天気が曇り空ながら、少しは暖かくなってきたので、農作業が忙しくなる前に、どんなものかと乗りましたが、
e0317698_1332082.jpg

    「いい!、実にいい!」 軽くて、快適でした。「孝議員、ありがとう。」です。

  議会事務局の小松谷君(自転車歴20年以上)が様子を見に来てくれて、いろいろ微調整をしてもらったり、安全で、快適な乗り方を教わりました。今後の自転車談義が楽しみです。一緒のツーリングは、まだ、自信がありませんが、峠越えに挑戦してみたいです。皆さんよろしく、です。


 雄物川の河川公園に行ってきましたが、ここは国土交通省から全国で5か所しかない五つ星をもらった、快適な河川公園です。今日は子供の日ですが、小さい子供を連れた家族連れが遊んでいました。
 桜はまばらに咲いていましたが、もう葉っぱが出てきていました。うそ(鳥)に花芽を食べられたのかもしれません。

 午後からは、農地、水の役員会です。施設点検、事業計画ですが、風が強くなってきて、大変そうです。


by masahirogenki | 2013-05-05 13:10 | 趣味のこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line