むかつく 池田信夫

 この人は何もんだ。アメリカかぶれの自分だけが優秀な人間だと思っている、自分のみワールドで生きている人か。

 地方に公共事業を進めて失敗した、だと。 都市集中を阻害して、成長率を下げた。これからは東京、大阪、名古屋に投資を集中すべき、だと。(oooo-)

  何もわかっていない。 頭でっかちだ。  

  大都市でしか暮らしたことがない、社会、自分の周りが便利なことが当たりまえ、人がたくさんいることが当たり前しか知らない人だ。

 もっと便利、もっと拡大、もっと金儲け、もっと、もっと、もっと投資、金儲け、、、  という大都市代表の人だ。


 今の世の中このままでいいと思っているのか、 今よりさらに日本人としての気持ちがすたれ、 なんでもお金、合理的、実力社会、個人主義、高額納税者のみが住みやすくなる社会を目指すべきと思っているのか。

 今大事なことは、もう一度日本人としての当たり前のこと、お互い様、思いやり、誇り、道徳心を取り戻すことだ。

 一度、田舎暮らしをして、不便な生活(でも、やっぱりいい!)をしてみて、お金以外の世界を体験してみたらいかがですか。(きっといいと思うはずです。)

 
      政治は(立場の)弱い人たちのためにある!! 


     大都会に住む人も、田舎に住む人も同じ日本人だ。
     (0000-!!)


by masahirogenki | 2013-04-22 20:08 | 思うこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line