拝啓 がんばれ!生駒里奈~乃木坂46~

 1年ほど前の新潟大学農学部同窓会秋田県支部の懇親会でのこと、

私、「生駒、由利本荘市出身で、なえだが36だが、48だがっていうグループの生駒っていうな、おめの親戚どが、知り合いだが?」  後輩、「違うんし、俺の娘だんし。乃木坂46だんし。」

私、「なえっっでが!おめの娘でが、おめ、えぐ許したしゃよ。」  後輩、「違うんし、俺が勧めだなだんし。」

  「なえっっっっでが!!! おめ、たいしたもんだ!すごい!  ハア~~えぐっ、、、   んんんん、、、  うらやましい親子関係だな、、、」

 その後大いに盛り上がった懇親会でしたが、

 やっぱり父親、 いざとなると、本心はかなり心配していました。 当たり前です。

 でも、信頼で結びつき、娘を心配しながらも、娘の成長、可能性を伸ばしてやりたい親心は、痛いほど伝わりました。

  
 フレー!フレー!生駒里奈!!!

 おじさん達は応援しています。

 

 お父さんや、おじさん達は、迷っている時、くじけそうになった時、ちょっとだけ背中を押してあげること、応援はできます。

 けど、道は、どんな道でも、その先は自分で歩んでいかなければなりません。親や応援してくれる周りの人たちは一緒には進めない。あなたの、自分の人生、 あなたの生きる道だから。

 人生、どんなことも、無駄なことはありません。だから、どんなこともまずは受け入れて、今を一生懸命がんばることです。
 なぜ?どうして?自分だけが、、、  
 その時は、なんも余裕もなにもないからわかりませんが、後から、理解できます、その時が苦しければ苦しかったほど、後から理解できる。し、強くなれます。そうしてがんばっていると、また道は拓けます、必ず!!!

 まわり道もまた(たくさんある道の)一つの道、だけのことだ。し、いろんなことはずっと後で、分かるようになります。

 がんばって下さい。  へばなっ!!


by masahirogenki | 2013-04-21 20:19 | その他
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line