和の南北 いずこも一緒、 ~議会改革~

 先日は産経委員会で、南阿蘇村に行政視察研修に行ってきたことは報告しましたが、ここの村議会だより「すいげん」がとてもよくできており、ご紹介したいと思います。ヤフーで、「南阿蘇村議会だより」で検索するとすぐに出てきました。

 横手市も、市民の皆様から、議員がなにをやっているのかわからない、議会とは?などの疑問質問に対して、より身近に議会を感じてもらえるように努力をしているところですが、南阿蘇村でも取り組んでおりました。

 ご紹介します。一部のみですので、ネットで検索して見て下さい。

 ブログの開設を先行されていた、青山豊議員、小野正伸議員、寿松木孝議員、私のブログをご紹介いただきまして、ありがとうございました。 なかなか操作に難儀をしていて、まだまだですが、どうか今後ともよろしくお願いします。

 では、南阿蘇村議会だより すいげん  「村議会&村会議員のしごつ」
 

e0317698_1155486.jpg


e0317698_11561888.jpg


e0317698_11572548.jpg


by masahirogenki | 2013-04-17 12:00 | 思うこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line